お菓子の詰まったブーツ

page1202.jpg



今年も残すところあと一月を切りましたね。


クリスマスの飾りはバックヤードに置かずに家に持って帰ってたんですけど、

いっつも出勤してから持ってくるのを忘れたことに気が付いて(;^ω^)

今日、やっとクリスマスの飾りを出しました(;'∀')

本当は今朝も忘れてたんですけど、出かけにお父さんが

「クリスマスの飾り持った?」って言ってくれて思い出せました(≧▽≦)

お父さんありがとう!!


色んな所でクリスマスの飾りを目にしますし、音楽も聞こえてきますが、

スーパーが一番早くて、季節を強引に感じさせてくれる気がします(*^_^*)

私は、クリスマスって云えば、お菓子のいっぱい詰まったブーツ♪なんです。

子供の頃、すっごく憧れたんですよ。あのお菓子の詰まったブーツが欲しかった。

小さいサイズなら買ってもらったこともあったけど、すっごく大きいのあるじゃないですか。

あれ欲しかったなぁ(*´▽`*)

娘が小さい頃に、一度、自分が昔欲しかったすっごく大きいサイズの

お菓子の詰まったブーツ買ったことあるんです( *´艸`)

娘をダシに完全に自己満足でした(;´∀`)

懐かしい思い出です。












クリスマスディナー御予約受付中!

P1020529.jpg



クリスマスオードブル御予約受付中!

P1030914.jpg



メルシーの洋食おせち御予約受付中!

P1030950.jpg











ここでした。

一泊二日の旅行だったのですが、

初日は、神社巡りをして、初めて伊勢神宮にもお参りに行きました。


P1030100.jpg


これは五十鈴川。中々良いアングルで撮れてません?


P1030063.jpg


これは赤福を頂いたお店でまったりしてる時の写真。

一丁前にセピアモードで撮ってたみたいです(*^_^*)


P1030062.jpg


で、何故かこんなものも(笑)

金色の牛が気になったようです(^_^;)


そして2日目は、娘の行きたかったあの場所へ。

P1030187.jpg

どこだか分かります?

そうです。ユニバーサルスタジオジャパンです。

でもでも、大人気なこのエリアよりも、

娘が来たくてしょうがなかったのはこちら。


P1030208.jpg


ここに大好きなキャラクターのリアルな人形があるとかで(^_^;)

ジェットコースターなどの絶叫系が全くダメな娘とパパさん。

テーマパークに来て、乗り物に乗らないってどうゆうことよ(*´Д`)

本当にただ、リアルな人形を見る為だけに来たかったようです。

家計を預かる主婦としては、高額な入場料分は元取らなきゃって思っちゃうんですけど、

見たかったもの見たらもう用は無いって感じでした( ;∀;)


この日はゴールデンウイークが終わってすぐの平日の月曜日だったので、

空いてるだろうと思ってたのですが、都会を舐めてました(^_^;)

すっごく人が多くてビックリしました。

スタッフのお姉さんが「60分待ちって、凄くラッキーなんですよぉ。

普段は2,3時間待ちですから」ってさらっと言われてたので、

きっといつもよりは少ないのでしょうが、田舎者には刺激的な人数でした(笑)



ということで、移動距離が半端じゃなくて、中々ハードな旅行でしたが、

また一つ家族の思い出が出来ました。

また家族で旅行が出来るように、これからガンガン働きます(^O^)/















どこ?

連休中家族3人でお出かけしました。

道中カメラはずっと娘に預けていて、

全ての写真を娘が撮りました。

結果、こうなりました。


P1030088.jpg

P1030041.jpg

P1030017.jpg

P1030018.jpg

P1030093.jpg


どこ行って来たんだか、全く分からないことになってます(^_^;)

いえ、本当はどこ行ったか分かる写真もあるんですけど、

殆どの写真に私の後ろ姿が写ってるんですよ(*´Д`)

旅行中ずっと私のお尻を狙って撮ってたみたいで・・・・・

いやまぁ、確かに、このジーパンどうなってんだって?ってくらい

お肉がパンパンに詰まってて、面白くて堪らなかったんだと思うんですけど、

何なら、コントみたいにズボンのお尻が破ける劇的瞬間を捉えたかったのかも

しれませんけど・・・・・・

まぁ、お蔭で、何度目かのダイエットを真剣に考えることとなりました(^_^;)


数少ない、お尻抜きの貴重な?写真はまた明日(笑)







ラストスパート

たいしたお出かけでもないのに引っ張っちゃってお恥ずかしい(/ω\)

お待ちかねの(笑)ポニーはこちら。

P1010968.jpg

このポニーなかなかのイケメンじゃありません?

って言っても男の子なのか女の子なのか確かめてないんですけどね(笑)


P1010971.jpg


この子もカッコイイ顔してました。

もう一頭いたんですが、シャッターチャンスが掴めず

写真がありませーん。残念。


こちらはおまけ。

P1010964.jpg

鹿の鳴き声って聞いたことあります?

ここの鹿ちゃんめっちゃ鳴いてて、ちょっと鳥っぽい声でした(笑)

それに答えてたのは山の方の牛さんでした「モーーーー」って(笑)


ところで、肝心の夏休みの宿題、娘の写生は

こーんな感じになりました。

P1020024.jpg

絵の具の水分で紙がぼこぼこしてて見えにくいですが、

写真の良いとこ取りで描いてました(*^_^*)

取り敢えず宿題が一つ出来ました。

夏休みもあと少し、宿題もラストスパート(>_<)









動物たち

昨日の続きです。

牛さんたちにさよならして、牛さんたちのお乳で出来た

美味しい、アイスクリームとチーズケーキを頂いたあと、

ポニー牧場に行って来ました。

P1010973.jpg

建物の中にはうさぎさん達が沢山いました。

P1010948.jpg

こんなに小さい赤ちゃんもいれば、

P1010950.jpg

こんなに大きな子も( ゚Д゚)

大きさ分かりにくいですか?

ではこれでどうでしょう(^^)/

P1010952.jpg

傍にある石油ストーブと比べると大きさが分かっていただけるのでは(>_<)

こんなに大きなうさぎ初めて見ました。


動物って当たり前だけどじっとしていないから、

写真撮るのって難しいですね。


この白ヤギさんハイジのゆきちゃんみたいで可愛いです(*^▽^*)

P1010960.jpg


こちらのやぎさんは、風格があって、「もののけ姫」に出てくる

山の神に似てません?

P1010977.jpg

ずーっとカメラ目線で、ジッとしてて、サービス精神旺盛でした(笑)

そして時々変顔で笑わせてくれました。

P1010979.jpg

手前の柵は、この立派な歯でガジガジ噛んじゃったんですかね(>_<)


ここまでで、何牧場だったか忘れちゃいますね(笑)

引っ張るほどでもないのですが、

ポニーは明日に。





プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる