小さい帽子

P1050144.jpg



先日コラボさせて頂いたRozafi作家のフェリーチェ・ローザさんに

ブローチに使えそうな麦わら帽子を作らせて頂きました。




P1050142.jpg



こちらの帽子は、紐を自分で編んでからグルグルと貼って

作ってみました(*^^*)


これにRozafiのお花を飾ったら可愛いブローチが出来そうです♪


大きさが分かりやすいように卵に被せてみたんですが、

あつらえたみたいにピッタリでした( *´艸`)



フェリーチェ・ローザさんとご縁が無かったら、

この小さな帽子を作ろうと思わなかったと思います。

実際、10年以上クラフト作っていますが、

一度も作ろうと考えたこと無かったですから(;^ω^)


人とのご縁が人生を豊かにしますね。


小さいもの作るのって意外と大変なのですが、

良い経験をさせていただきました(*^-^*)














初体験♪

P1050097.jpg


久々のレジ横商品(≧▽≦)

焼き色が同じなので、見分けが付きませんが(;^ω^)

左が『白ごまベーグル』、右が『チョコチップ入りベーグル』です(*^▽^*)







ご紹介が遅くなってしまったのですが、

5月27日(土)、28日(日)、29日(月)の三日間、

Rozafi 展示会&即売会が催されています。

会場 松山市拓川町2-3

時間 10:00~18:00

Rozafi作家の方々の作品が多数展示、販売されるとのことです。

今回、作家のお一人の、『felice rosa フェリーチェ ローザ』 さんに

お声をかけて頂いて、私が作ったかごバックに、

『felice rosa フェリーチェ ローザ』 さんが作られたバラのコサージュを付けて

販売することになりました(*^-^*)

かごバックは、2個作らせて頂きました。


機会を下さった 『felice rosa フェリーチェ ローザ』 さんに感謝です。

どなたかにご縁があると良いなと思っています(*^^*)


会場ではRozafiの体験会もされているそうなので、

興味のある方は是非足を運ばれて下さい(^O^)/






















プレゼント♪

P1040549.jpg


クラフト教室の生徒さんが作られた作品です(*^-^*)

右がティッシュボックス、左は、キッチンテーブルの上の

細々したものを収納するかごです。

お箸、フォーク、スプーン、スティックのお砂糖等々。

新婚の娘さんご夫婦にプレゼントされるそうです(*^▽^*)



P1040551.jpg



このサーモンピンクが可愛いですよね♪

新婚さんのラブラブな感じにピッタリですね(≧▽≦)

どうぞ、末永くお幸せに(^O^)/











ポシェット♪

P1040527.jpg


クラフト教室の生徒さんが作られた花結び編みのポシェットです(*^-^*)

花結び編みが楽しくて仕方ないそうで、

編み方は花結び編みでも大きさや色などを変えて、

もう5個くらいバックを編まれています(*^▽^*)



P1040530.jpg


モデルになってもらって、肩にかけて頂きました。

お散歩の時などに、携帯やお財布などを入れるのに

丁度良いように作られたそうです(*^▽^*)



本当に素敵なポシェットですね(*^-^*)

お散歩が楽しくなりそうです♪
















可愛いかご♪

P1040537.jpg




クラフト教室の生徒さんが作られたかごです(*^-^*)

蓋の部分は、布で作られています。




P1040536.jpg



取っ手は可動式になっているので、中の物の出し入れも

しやすくなっています♪

とっても可愛い仕上がりですよね( *´艸`)



お裁縫をお仕事にされている方なので、蓋を作るくらいは簡単との事(*‘∀‘)

『かごを編んだら、蓋の部分は作ってあげるよ』

なんて言って下さってるので、お言葉に甘えて

私も真似して作ろうと思ってます(≧▽≦)













プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる