楽しむ♪

P1050283.jpg

P1050281.jpg


先日お作りしたオードブルです♪

グルグルのウインナーがインパクトあります(≧▽≦)

みんなでワイワイ切り分けて食べるのも楽しいと思います(*^^*)






今日はクラフト教室に新しい生徒さんがいらっしゃいました。

花結び編みのバックに挑戦されています。

「難しい。難しい。」と仰いながらも、着実に編み進んでいらっしゃいました。

誰でも最初は初心者です。

最初から上手になんて出来ません。

上手くやろうとするよりも、難しさも楽しんでたら、

いつの間にか上手く出来るようになっています(*^-^*)

これから一緒に楽しみましょう!















100回

P1050286.jpg



ランチメニューの『至福のメルシープレート』♪

今日は、左上から順番に、

・トマトとモッツァレラチーズのバジルクリームソース和え

・白身魚のテリーヌ

・野菜のキッシュ

・海の幸マリネ

・ミニブイヤベース

・豚肉のテリーヌ

・ローストビーフ

・イワシのマリネ

・おぼろ豆腐 

『至福のメルシープレート』は、前日までのご予約で、ドリンクサービスしています(*^^*)







昨日、朝ご飯を食べながら娘とテレビを観ていたら、

携帯のSiriに「モノマネして」と100回言ったら誰のモノマネをしたか

というクイズをやっていました。

答えはブルゾンちえみさんのモノマネでしたが、

Siriがモノマネをすることにビックリして、私が「凄いねぇ」と言ったら

娘が、「Siriも大変やね」って気の毒そうに言うので爆笑してしまいました(≧▽≦)

「100回も言われるって嫌やん」って言ってて、

確かに、人間だったら「ええ加減にせえ」って突っ込みが入りそうですよね( *´艸`)

100回言われて真面目に答えるSiriも凄いし、

100回聞いたであろうスタッフの方の根気も凄いですね(≧▽≦)

お蔭で、朝から大笑い出来ました(*^^*)












カラフル♪

P1050275.jpg



クラフト教室の生徒さんが娘さんの為に作られたかごです♪

とってもカラフルで可愛いかごになりました(*^^*)

マカロンみたいじゃないですか?( *´艸`)

娘さん、このかごプレゼントされたら嬉しいだろうなぁ♪




簡単更新で失礼します
















毎年恒例

P1050268.jpg


つやつやでぷっくり膨らんだ採れたての栗♪

P1050266.jpg


鬼皮を剥いて、


P1050273.jpg


はい!栗の渋皮煮の出来上がり(≧▽≦)



こうやって写真を並べるとめっちゃ簡単に出来たみたいですが、

結構時間かかってます(≧▽≦)

手間だけど、栗の渋皮煮作るの好きです♪

今年も美味しいのが出来ました( *´艸`)

毎年同じように作っても、煮込んだ途端にカッチカチになっちゃう栗があるんですけど、

今年はそういう栗がすっごく少なくて嬉しかったです♪

これからデザートやお料理でご提供していきますね。

ご来店の際に味わって下さいね(*^^*)














行って来ました♪

P1050271.jpg



先日の定休日に行って来ました(≧▽≦)

いつもお邪魔させていただいてる『菜奈乃の人形blog』さん。

菜奈乃さんの作り出す人形はどの子もみんな魅力的なのです。

中でも私が菜奈乃さんのブログを知るきっかけにもなった

アシュラ君が展示されるとのことで、会いに行って来ました( *´艸`)

生アシュラ君めっちゃカッコ良かったです(≧▽≦)

他の方の作品もそれぞれに個性があって見応えがありました。

また機会があったら見に行きたいなって思います。



ほんとのホントは自分でも作ってみたいんです。

ずっと前から憧れているんです。

いつか絶対挑戦したいと思ってます(*^^)v




今回、運転に自信のない私の代わりにパパさんが運転を引き受けてくれました。

ちょっとしたドライブデートになりました(≧▽≦)

パパさんありがとう♪楽しかったよ(*^^*)

今度はパパさんの行きたいところに一緒に行こうね♪








プロフィール

55スマイル

Author:55スマイル
夫婦で洋食屋をしています。
不景気の荒波に揉まれて日々たくましくなってきてます。
お店での出来事や、趣味の事を書いていこうと思ってます。

cafe dining Merci
P1030370.jpg


カフェダイニングメルシー

〒791-0054
愛媛県松山市空港通
3丁目7-13

089-965-1161

・ランチタイム
11:30~15:00
(LO14;30)

・ディナータイム
17:30~22:00
(LO21:30)

定休日:毎週火曜日

駐車場あり:7台


※店内終日禁煙です。
※月、水、金、日の
14:30~17:30は
クラフト教室を行っています。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる